1999年9月25日 9月25日(土)

  なんか広島の方ではリズムボーイが摘発されてるらしい。インタネでそのウワサがかけまわっているよ。

  バビデにはリズボはないから関係ないけど長野県も結構導入されてるからどうなるんでしょうね。でも、パチンコがこんなに規制が厳しくて、なかなか新台の許可がおりないのに、パチスロはバンバン許可がおりてるらしい。しかも堂々と裏モノといわれるスロが設置されてる。

  この業界もわけのわからない業界ですよ。

  パチンコ業界へのバッシングが始まってから、組合をあげて自主規制に努めてきたけど、そのこと自体が自由競争をさまたげるものであり、消費者へのサービスを低下させているという意見も組合の中からあがっている。たしかにそのとおりです。やはり、消費者へのサービスを考えると、もっと自由競争をしてサービスの向上に努力すべきだと思うのです。

  でも、なぜ組合をあげて自主規制してきたのか、そこらへんを考えると今フライングをして自主規制をやぶることは良い事なのかな。

  やるのなら、組合全体の合意で自由化に動いてほしいですよ、きょうちゃんは。自由化は時代の流れですものね。

  で、業界紙によると、交換率の変更でも最初にやったところが成功しているらしい。だから、掟破りは最初にやらないとメリットはないらしい。

  フライングしているホールさんはそこらへんのことも十分承知でされてるのかな?

  そうそう、それに、等価交換にするにはOO億円資金が必要だって書いてあったっけ。等価はそれなりにきついから、客をびっちりつけるまで億単位のお金を用意しておかなきゃだめらしい。中途半端はあまりよくないらしいよ。

  北信で真っ先等価に変える店があったら、速攻でいかなきゃね。アッ、でもダイナムが3円50銭で成功してるらしいから、3円50銭がはやるかもね。いずれにしても、お客様にとっても早い者勝ちだね。