1999年9月17日 9月17日(金)

   そういえば、きのう社長と店長で、冠着山(かむりきやま)に登るって言ってんだけど、中止になったんだよね。空模様も悪かったんだけど、店長の足が痛くて中止になっちゃったんだよね。

   その冠着山という山は、標高1252mの山で、地元の小学校などでは遠足でよく登るとてもポピュラーな山なの。でも、バビデからその山までは、片道20km以上あるかな。

   それで、何を思い立ったか、以前社長がバビデから冠着山までの道のりを往復歩いたんだよね。

   「ちょっと、冠着山まで行って来る。」と、散歩にでも行くような感じで出かけ、往復8時間くらいかかって帰ってきた。

   もう、帰ってきたときは、足が痛くて肩をかさないと歩けないくらいだったんだよ。

   で、社長いわく「気持ち良かったなあ。すがすがしいなあ。」って悦にいっていた。

   それから、やみつきになって、冠着山に登りたくてしょうがない。しかも、バビデから・・・。

   でも、一人で登るのもつまらない(と社長は考えていると私は思う)  じゃあ、ってことで、

   「店長は、運動不足だな。体力がないと良い仕事も出来ないから体力をつけることが大切だ。体力をつけることを、店長の課題にしよう。普段体力をつけるようトレーニングをして、どれでけ、体力がついたか冠着山に一緒に登って評価するぞ。」ってなったわけ。

   店長ったら、(勘弁してよ~)って、情けない顔しながら、「はい。」って言ってた。うふふ。

   その冠着山登山が、年2回あるんだよ。で、店長考えた。

   「社長と2人で登るのはイヤだなあ。社員も道連れにしよう。ふふふ。」

   で、最初の時は、店長は社員もうまく丸め込んで、結局、社長以下10名ほどで登ったんだよ。ワイワイ、ガヤガヤ。まるで、遠足状態。

   それで2回目も、その手でいこうと考えていたんだけど雨で中止。2回目の冠着山登山の評価が出ていないので、今回急遽、社長と2人で登る事になったんだけどね。でも、また中止になったの。

   でも、社長はあきらめていないらしい。9月中には、絶対登るって。

   店長、ご愁傷さま。ウフッ。