1999年9月16日 9月16日(木)

   バビデでは、年2回お客様に向けてアンケートを実施しています。アンケートの集計結果を、営業にできるだけ反映させたいからなのです。

   バビデのお客様も、よく心得ていて、まじめに答えてくださるので本当に感謝しています。

   で、今回もアンケートを実施したのですが、今回はインタネについてもお聞きしました。

   まず、PCをもっていらっしゃるかという点では、約3割の方がお持ちでした。が、インタネを実際に自分がやっていて、バビデのHPをご覧になっているかということでは、1割にも満たない状態でした。

   バビデにご来店くださるお客様は、HPはほとんど来店動機にはつながっていないという結果です。

   実際、HPのアクセスは増えていても、客数自体はそう増えていないので、アンケート結果は正しかったわけです。

   物販関係や、証券会社などはHPを立ち上げる事で、新しい道が開けると思うのですが、パチンコ店関係は、HPがどう営業にプラスになるのか全く未知数なんです。

   バビデは思考錯誤しながらHPを作っていますが、今は営業にプラスになるとかではなく、きょうちゃんの趣味といった感覚でしょうか。

   ネットを通じて、パチやスロをみんなでもっと楽しもうよ、みたいな感覚ですね。

   実際、ネットを通じて様々な人と知り合いになれたし、メールのやりとりも楽しいしね。きょうちゃん、今、とっても楽しんでHPを作らせてもらってます。(店長は、レスがないから、つまんないって、いじけてるけどね。ウフッ)

   そうそう、Y池やN島も、実践日記、張り合いをもって書いてるみたいです。

   アップ遅くなっちゃいましたけど、読んでやってくださいね。