1999年9月13日 9月13日(月)

   女性がパチンコ店のHP管理人やっていることで、不思議に思ったり、驚かれる方多いみたいですね。

   でも、この業界で女性が活躍している人、結構いるんですよ。

   まず、女社長ね。結構いますよ。身近なところでは、バビデの親戚筋のNH店。ここは女性が社長ですよ。それがね、すごーーーーく、きれいなんだよ。年齢は言えないけど、20代でとおるよ。スタイル抜群。いつもミニスカートで、足なんか長くてきれいだよ。仕事はてきぱきこなすし、カッコイイ。

   そうそう、県内の大手チェーン店の総務部長も20代の女性だったっけ。

   彼女とは、数年前、あるセミナーでご一緒したの。そのセミナーではパチンコ店関係では、彼女のところと私のところと2社だけだったよ。偶然席が隣同士だったんだよね。

   その彼女は、メチャクチャきれいだったよ。ロン毛で、色白、目元ぱちっり。デルモみたい。グループ討議のときも、頭がすごくきれる。「お・お・お・お・・・・・」って圧倒されることばかり。世の中には、兼ね備えた人っているものだなあ、とつくづく感心したよ。それでね、そのときの極めつけは、持ってるバッグ。

   彼女は、ルイヴィトンとおぼしき書類ケースをもっていたよ。私は、ヨレヨレの紙袋。

   ふう。こんなところにも、店の格差が出てしまうものなんですね。

   で、P店関係のセミナーとかに出席しても、女性が結構いますね。ほとんど、みなブランドで身をつつんでいるし、美人ときてる。

   そこで、わたしも対抗意識を燃やして、ローンを組んで奮発しましたよ。シャネルのビジネスバッグ。

   でもね。。。。なんか、バッグだけが浮いている自分が悲しい。。。。