1999年9月12日 9月12日(日)

   いやあ、毎日暑いですねえ。

   新台入替でたくさんのお客様に来ていただき、本当に感謝申しあげます。

   最近、堺屋経済企画庁長官が会見していたけど、経済もなんとか回復基調にあるとか。

   でもねえ、我々庶民には、実感としてないよねえ。それに、円高が進んじゃって、これだって不安要因だよね。輸出企業は困るよね。経済の足を引っ張りかねないしね。そうそう、今朝の日経に、東芝が100億円の赤字だって。東芝も、いろいろ大変だよね。急に注目あびちゃって。

   そういえば、俳優のK・Mが観客がいる本番収録中にヅラがとれちゃったとか。それで、その写真を観客の人がインタネで流したらしい。それって、かわいそうだよね。本人が「ハハハッ。ヅラとれちゃって。まいった、まいった。」って笑って流せる人ならいいけどね。2枚目っぽい人だったからね。しっかりバーコードだったらしいけど。

   それで、話はそれてしまったけど、不景気にもかかわらず、たくさんご来店くださり、バビデも精一杯ご期待に添えるようがんばります。といいたかったのです。

   で、私は新台入替のときは、なんにもすることないの。っていうか、なんにもできないんだよ。

   ウロウロしてれば、邪魔だ、邪魔だって感じ。みんな、忙しいそうに動き回っているから、しょうがないからわたしも忙しそうに、インタネやってるんだよ。

   きょうは、日曜日だし、本部は休みなんで、きょうはこれからバスケなんです。ここだけの話、実はH中学の女子バスケのコーチやってるの。もちろん、当然のように地域で最下位。クッ、クッ、クッ。かなしい。

   でも、いつか勝てるって思っていれば勝てると思うんだよね。勝つための秘訣は勝つまであきらめずがんばることだって能代の監督が言ってたよ。この事を中学の先生方の前で発言したら、うけちゃって。大爆笑。

   「これで、決まりだな。全国大会で優勝するまでだから、一生、コーチやってもらうだな。」だって。

   それって、ないよねえ。