1999年9月11日 9月11日(土)

   今日も、プライベートの日記ね。この前、美容院で、週刊誌を見ていたら、今はやりのメークがあった。

   マスカラをつけて目元パッチリのメークがいいらしい。そこで、自分の顔をマジマジみたら、なんか、目尻に、しわがあるみたい・・・。マジ、やばい!ダイエットして6kg減量したせいかもしれない・・・・・。

   そこで、決定!きょうは、美容エステに行こう!

   それがね、更埴にいいエステがあるんですよ。こんな、いなか町なんだけどね。

   日本でエステの第一人者の愛弟子で、フランスへも修行にいっていたらしい。「サロンドエクラ」っていうの。彼女は、機械は一切使わず、フィンガーエステのみ。その、マッサージのテクっていったら、メチャクチャ気持ちい~い。もう、意識がどっかに飛んでっちゃうよ。肌の色が、透き通るくらいよみがえるよ。

   あ~、女に生まれて良かった~って実感できる瞬間。

   そうそう、こんなときも実感できるよ。

   パチをしていて、アウトナンバーでヒットしてがっかりしているときに、「女性無定量」の札がささるとき。

   それから、新規開店でレディスオープンをしてくれたとき。これがすごいよ。

   全機全台、全員女。どこを見ても女性だけ。

   若くてきれいなOL風の女性がいたと思えば、パチプロまがいのおばさんもいる。仲間の台を何台もGETする。それで、はまっているときは大声で「こんなの当たらないわー。」と、店員をつかまえて文句をいう。それで、当たると急にごきげんになって、スカートなのに大股ひらいて玉箱をおろす。おいおい。

   で、一番驚いたのは、90度に腰が曲がったおばあちゃんが杖をつきながらヨロヨロと台を探していたよ。

   「あのおばあさん、パチンコできるんかな?」ってみていたら、なんとパチンコをやっているではありませんか。

   視線は、上皿。腰がまがってるからね。それで、ハンドルを握る手は、ゆらゆら。志村けん。

   すごすぎる。女性パワー。彼女達も、私も、みーんな含めて、あのとき

   あ~、女に生まれて良かった~

   って実感した、すごすぎる瞬間。