1999年9月 9日 9月9日(木)

   いつも、仕事に関係することばかりの日記だから、きょうはプライベートのことでも書こうかな。

   きょうはね、美容院に行ったよ。バビデのすぐ近くに「ヘアー オブ ディアー」っていう、店長さんが男性のとても腕のいい美容室があるの。最近、カリスマ美容師というのがはやっているけど、すごい勢いでカットしまくるじゃん。(TVでは)でも、彼は、とてもソフトに丁寧にカットしてくれるよ。カットだけで、スタイルが決まるし、自分の気に入ったように仕上げてくれるの。

   で、ここだけの話、彼は キ・ム・タ・クに似てるんだよ。人は、似てないじゃんっていうけど、私には似てるように見えるんだよね。あっ、わたし、目は乱視アンド近視です。

   だから、そういう事もあって、おおいに気に入ってるの。大体は、やってもらっている間スロの話で盛りあがるんだけど、今日は、女性週刊誌に釘付けだったよ。

   その女性週刊誌の表紙に、キムタクが写っていて、同棲していた彼女と別れたってかいてあった。

   ガ~~~ン!

   きょうちゃん、知らなかった。7年間も同棲していたの?しかも、好きなのに別れた?

   同棲していたこともショックだけど、好きなら何故別れるんだあ、と説教したくなる。複雑・・・・。

   まあ、いいか。わたしには関係ないし。。。

   覚せい剤で捕まって、ホモだったことがバレバレのあの歌手よりはましか。。

   で、保険金殺人で、自分の夫と息子を殺した母親の記事もあった。胸が痛いよね。男に狂ったらしいけど、相手の男はそんなにいい男でもなかったね。男と女って、つくづくわからないね。

   最後に釘つけは、吉永小百合が泳いでるCMの話題。

   「目標1年間で、365km」だって。どうやら達成したらしいが、単純に1日1km泳ぐ事になるけど、毎日泳げるとは限らないから、1回3kmくらいは泳ぐのかな?

   それにしても、吉永小百合は相当な年だよね。50歳は超えてるよね。それで、バタフライなんかもきれいに決まってるし・・・。すごすぎるよね。

   ここで、きょうちゃん、考えちゃった。実は、わたしも、スイミング行ってるの。一応下手なりにも、4種目はできるんだよ。で、1回1kmを目安に泳いでいるの。でも、最近、さぼっていていかないし・・・。

   まずいよ、これ。吉永小百合のほうが年はずっと上でわたしより体力あるし、バタフライもうまいよ。

   「吉永小百合が若くてきれいな秘訣はここにある!」なんて書いてあれば、やるしかないでしょう!

   決定!これから、スイミング、燃えちゃうよ。

   はー。でも、わたしの場合は「若くてきれいな秘訣はここにある!」ではなくて、「たくましい体の秘訣はここにある!」ってなっちゃうんだろうな。