1999年9月 3日 9月3日(金)

   社長が、こう言うの。

   「インタネもいいが、ほどほどにニャ。」

   最近、HPに関わる時間がすごく多くなっちゃって・・・。

   でも、社長、それってないよ。そもそも、何にもわからない私にHPを作成しろって言ったのは社長だよ。

   自社のHPを立ち上げようと、考えたのは今から3年前。えらい前なの。

   まだ、そんなにインタネって言われてなかった記憶があるけど、まず、インタネに接続したの。その頃はパチンコ店でHPをもっていたのは、マルハンとか、P-アークとか業界のリーディングカンパニーだったよ。

   それで、全国パチンコ店情報というサイトがあることを業界誌でしり、店舗情報を無料で掲載してくれるという事で、即お願いしたの。その頃は、南信のホールさんが、結構掲載されていたけど、東北信では、100マンドルさんだけだった。さすが、マンドルって思ったよ。

   それから、自社のオリジナルホームページの話は、ずーーっと保留になっていたの。

   業者に頼めば、お金がかかるし、自社で作成するといっても、わからない。(笑)

   で、月日が流れ、P-ワールドへの掲載店舗も少しづつ増えてきた。ここに来て、うわっと増えた。

   やっぱり、アンバサさんのおかげでしょう。アンバサさんのHPが、大きな刺激になって、今年の始め、 「しょうがないから、業者にHPを頼みましょう。」 という話になった。それが、社長の気がコロって変わって、「自社で作成したほうがいいなあ。あんた、やって。」と簡単に言ってくれた。

   そ・そんな。。。PC、そりゃ使ってますけど、PC用語なんてさっぱりわからないんだよ。

   とりあえず、参考書を買ってきて、書かれたとおりにやってみた。2週間ほどで、とりあえず、ナントか3ページほどのHPが立ちあがった。で、感動したのは、自分だけだった。。。

   内容は、とても貧弱だったし、かっこ悪かった。だから、検索エンジンYahooへの自薦(他薦はまずないっと思ったから)も恥ずかしくてできなかった。

   それから、せっせと作り続け、内容を充実させていったの。でも、一生懸命作ったHPが見えなかったなんてこともあったりしたよ。そんな時はスリーセブンさんに教えてもらったりしたよ。そうそう、ネットやっている人って、いい人たちなんだあ、ってわかったのは、スリーセブンさんのおかげだよ。でも、一度もお会いした事ないのがチョット残念。会ってお話してみたいな。ウフッ。

   それで、Yahooへの登録もされ、パーラーバビデで、検索もできるようになった。

   アクセスも増えてきた。もっと、内容を充実させたくなってくる。だから、インタネにもはまってくる。ってこれも、人の心理だよね。

   で、社長に文句を言われた。 

   もう、社長は、自分勝手なんだから。。。。