1999年9月 2日 9月2日(木)

   今日は、朝一番で、松本・塩尻方面へ新台調査へ行く事にした。

   新台入替え直後は、稼動が良いに決まっているからあまり参考にならない部分もあるんで、1週間くらいたって、その後の稼動を見るわけ。今回はそういう調査だったの。

   まず、向かった先はA店。目的とする機種名は、ちょっといえないよ。その店に到着したのは10時11分。

   「まあ、1台ぐらいは空いてるだろう。」と気楽に考えていたら、おっーと、空き台がない!仕方がないから空くまでスロでも・・・と思ったら、アステカがない!しょうがないから、CRウエスタンヒーローでもやるかーってカードを買って打つことにした。あんまし、回らない。。。。。それで、新台で、やめそうな人いないかな~って、ジロジロみたけど、みんな真剣な顔で打っていた。気合が入っている。それに、私のように、空き台をねらっているような人も多かったので、これでは打てそうもない。

   で、新台入替えから1週間以上もたっているのにこんなに人気がある、つまり、結構いけるんじゃない?

   という結果でした。

   次に、向かったのはB店。アステカがあるよ!パチの新台を打たなければ~と、思いつつ足はアステカに向かっていた。2K投資。小役がそろわない。ひょっとして、設定低いかも?って思う気持ちと、パチの新台を打たなければ・・・っていう義務感で、アステカはヤメ。

   それで、パチの方は、1Kで、カスあたり。サービスタイムで、ラッキーをもらう。それで、それは全部のまれて1Kで、確変をひき、無定量をもらう。が、次のあたりはカス。で、新台なのに、回らない。スランプがひどい。風車横で逃がしている。アタッカー回りをちらしている。まあ、この機種の性能は、知っているので、ほどほどの所で交換。やめ。

  最後に向かったのは、C店。なんと、今日オープン。話が違うよ。先週オープンだったんじゃないの?

  まあ、こういう事もよくあるよ。で、目標とするスロの新台は、まったくできない。

  しょうがないので、やっぱりアステカをうつ。15Kで、やっと、BIG。CT3連で、あとは、ダアーーーとのまれて終わり。きょうは、アステカは粘らないよ。

  それで、パチの新台でも打つか~って、やってみた。これも、性能はよく知っている台だ。評価もしっかり出ている台だよ。オープン初日だしね。出るかもしれないね、って思った私がバカだった。

  B店より、スランプは少ないが、これは開店釘ではないよ。平常釘だ。

  「ふ~ん。平常釘なんだ。」って思ってなにげなくガラス面をみると、

  「3,5,7が出ると、無定量がもらえます。あとは確変終了後、持ち玉を交換してください。」って書いてある。

  ナニーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

  これは、無定量で使う機械なんだよ!なんで?なんで?なんでこんなキツイもたせなの?釘も平常だよ。

  で、回りを見まわすと、満台!みんな、文句もいわず、ひたすら打っている。。。。

  うらやましい!!!こんな営業できるなんて!!!

  おいおい、今日の粗利はいくらになるんだ???っと、稼動や玉の出具合を見てざっと計算。

  うらやましい!!!絶対に絶対にうらやましい!!!

  はあ、ここで、使った私の25Kも、店の粗利になっちゃうんだね。シクシク。