1999年8月25日 8月25日(水)

  店長が、今朝、床屋に行ってきたらしく、えらくいい男前になっていた。それで、「バイオメサイアは、おもしろいよ。ハズシは、もう完璧。今まで、トータル50Kくらい勝ってるかな。」とか、自慢していた。

  そうそう、Y池も、最近は近いところで勝ってるらしい。今月は、それも含めると350Kのプラスだと言っていた。なんで、みんなそんなに勝てるの???わたしは、勝てない・・・。カナシイ・・・。

  それで、今日は、隊長から、「きょう遊びに行くよ」ってメールが入っていた。レスを打っていたら、社長が、 「おい。あれ隊長の車じゃないか。」「あ、ホントだ。今日は勝てるかな。」と少々心配。今日は、わたしも忙しかったので、声は掛けなかった。

  なにしろ、月末は来月のイベント準備で忙しい。DM作成。ポスター作成等々。

  で、今日はポスター作成に取り組んだ。先月のポスターは自分でもチョット気に入っている。水着を着た女性が斜め後ろをむいているやつと、窓から外がみえるやつの2種類ね。

  それで、来月はどうしよう、と考えた。同じイメージでは、芸もないしね。それで、最近、不気味なものがうけているらしい。ダンシングベビーは、初めてCMでみたときは「なに、これ」と思ったんだけど、見ちゃうんだよね。あと、「ごはんがすすむくん」のCMも気味悪い。が、そのCM効果でヒット商品になったらしい。

  こういうのを、「きもかわ」というらしい。「気持ち悪いけどかわいい~」なんという感性なんだ。

  それで、来月はこの「きもかわ」でいこう!と自分の中で方針決定。さっそくクリップアートで探す。

  ありましたよ、ありましたよ。メチャ、インパクトのあるやつが。ぶたおじさんが、ガハハって笑ってるの。社長に見せたら、「よくないなあ。プロレスにしたら。」と、いつもの趣味でアドバイスしていたが、聞けないふりをして強引に「印刷」をクリックした。1枚出来あがったので、みんなに見せたら、爆笑。

  「OOさんとこの奥さんに似てない?」とかいって笑ってる。そんな失礼なこと言っちゃいけませんよ。     

  ホントはそんな事をいっている自分にそっくりだったりしてね。ウフッ。