1999年8月31日 8月31日(火)

  最近HPをたちあげ感じる事は、インタネっておもしろいなあってこと。ぜんぜん知らない人とネットで知り合い、メールのやり取りをする中で、会った事もない人なのに、親しみが沸いてくるから不思議だ。

  それで、文通みたいなものだけど、文通はやり取りに時間がかかるでしょ。でも、メールは違う。すぐに反応が帰ってくるから(帰ってこない人もいるけど・・・)だから、そこに情もうまれるのかな。

  で、私は、はじめチャットとか、メールって、なんか恥ずかしくて出来なかった。

  それが、ある日、バスケのことで悩んでいて、困っていて「BASKET COACH ROOM」っていうHPにアクセスして、「コメントはこちら」ってところをクリックしてみた。それはチャットだったんだけど、そのときはよくわからなくてメールかな?と思って、勇気を出して書きこんだの。そしたら、今、書いた内容が画面に出てるではないですか。

  「わおー。まずいよ。これって。正直にみんなうちあけちゃったんだもの。」

  で、消す事もできなくて一人ドキドキしていた。何日か後に、また、そこをのぞいてみると、レスが入っていたの。とても、丁寧に書いてくださって、それから、ネットっておもしろいなあ。って思うようになった。

  うちのHPのチャットへも、知り合いには

  「ねえ、書きこんでよ。」とお願いするんだけど、みんなきまって

  「いやですよ。恥ずかしいじゃないですか。」っていうの。

  ところで、まだ、バビデの地元の方からの反応ってないんだけど、更埴市の人ってインタネやってるんかな?って不安に思う今日この頃でした。